人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわゆる日記です


by negibouzu182

いやはや

無職へのカウントダウンが開始されようとしています
どうもコンバンハ チャぴ丸です

僕は今ある派遣会社に勤めていて、取引先?の会社に正社員として出向いて働いています
とりあえず僕は今勤めている会社がすごく嫌いです 中学の時僕の肌が黒いと馬鹿にした奴らくらい嫌いです(いや別に嫌ってはないけど
今行ってる会社も嫌いではないですがどうも馴染めなくて苦手です
それでうちの会社と取引先の会社との契約上問題がありそこで働けなくなりました

それで今月末までしか働けないことがわかり取引先の会社の(苦手な)おっちゃん達に挨拶に行くことに
まず電波撒き散らしてる役職の方がいらっしゃってその人に挨拶に行きました
一体何言われるんだろうかと思っていたのですが意外にも
「頼むからおってくれや~」
みたいなことをしんみりした顔で言われました
普段怒りまくっていたおっさんなのにこう言われるとは
こんな俺でも少しは役にたっていたのか・・・
と思うと泣きそうにはならないまでもちょっとじーんときちゃいました・・・

次に直接仕事を教えてもらっていたおっちゃんに挨拶に
「迷惑ばかりかけてすいませんでした ぺこり」
「いや~お前ワシの息子と同い年で、きついことも言うたかもしれんがよう動いてくれたわい」
これはちょっと泣きそうになってしまいました・・・・

あとうちから派遣されている契約社員の方も働けなくなってしまったのですが
取引先の社員の女の人が
「寂しくなるね~」と言っておりました
「俺がいないと寂しくなるのか?」と軽い妄想を脳内でかましつつ
いや~こんな駄目会社と駄目人間の僕でも少しは世間様の役にたっていたんだなあ~
としみじみ思ったり

もう取引先の人達とは会うことはないと思うのですがこーゆう一期一会な出会いを大切にしていきたいですね
と自分的にちょっと感動してしまった一日でした
by negibouzu182 | 2005-10-28 21:31